プチ散財:駅前のビル購入

昨日の続き、プチ散財レポートです。
 
お小遣いがある時で無いと絶対買わないもの・・・
普段は車両とかに目が行きがちですから、こんな時こそ建物の一つ二つでも手に入れてみましょう。
 
ということで、KATOのビルを二つゲット。
 
[しかし・・・過剰包装ですがな・・・ゴミばっか増えちゃう]

 
このビル2つで5000円オーバーってのは痛いですね~
ま、時は金なり、このシリーズは評判いいみたいですから、自作よりは時間を稼げると考えましょう。
 
ちょっと細かく見ていくと・・・
 
[看板、シール? ボロっ、明日にでも剥がそう・・・]

 
[立て付け悪~、改造せんと・・・]

 
ということで、
ん~、天下のKATO製品と言えど、車両に比べるとビルはまだまだですね。
窓サッシのメッキもギラギラ過ぎて下品です。塗り替えなきゃ・・・
 
ただ、一から作るよりは遥かに楽そうです。
ちょっと加工して、ウェザリングでもしてみましょう。
 
[全景俯瞰]

 
このレイアウトの規模の街にはちょっとデカ過ぎるかなぁとも思いましたが、なんとかなっている感じです。
街のランドマークとしては、こんくらいあっても良いの鴨。
収納場所の押入れ下段にも、高さ的にギリギリ収まっています。(笑)
 
1,2階分短くするか、このまま行くか、ちょっと考えてみます。
 
どーしようかなぁ、もう一つくらいビル買ってきて並べたくなってきました。
3000円か~。IMON のポイント使えばなんとか・・・ (爆)
 
 

スポンサーサイト

0 Comments

コメント