押入本線:バックストレートのバラスト撒き(完了)

この3連休の唯一の成果。地味な成果ですね~(^^;;
押入本線、バックストレートのバラスト撒きが完了しました。

[バックストレートのバラスト完了♪]
DSC_6684.jpg

DSC_6695.jpg

ようやく、ベニヤ地のままのスペースが無くなりました。
# ベニヤ地は無くなったけど、プラ地は残ってるんですけどね。(^^;;

プラ地の場所 = 小さい模型屋さんの周囲の空き地
どうしようかな。とりあえず、コンクリ色かアスファルト色にして、
暫定で100円パーキングにでもしておくかな。(爆)

後は、踏板と遮断機を設置すれば「大きな踏切で横切るバス通り」風にはなりそうです。

[吹付工事中の図]
DSC_6681.jpg

周囲を養生しておいて、茶色を吹き付け。
昼間、太陽光の下で吹いたのですが、夜の蛍光灯の下だと、また見え方の印象が変わりますね。
仕上がりが不安定。(^^;;;
でも、まぁ、雰囲気は出ましたかね。60点。

先日の大師線モジュールでは、
自衛隊茶色(XF-72)をそのまま吹いたのですが、今回は、NATOブラウンを軽く吹いてから重ねました。
やや赤みが増しますので、錆的な感じが強まるような気がします。
日々改良。(爆)

エアブラシ、最近しばしば使っていますが、まだまだ修行が足りません。
エア圧のコントロールが上手くいかないんです(^^;;
勢いよく出たり、あんま出なかったり。
MrリニアコンプレッサーL5を使っているのですが、圧制御ネジを緩め過ぎなのかな。(謎)

[全景の紹介]
20140324001.jpg

アクセサリー工事のため、架線他は外しています。

こうして見ると、レイアウトの後ろ側に変化が有っても目立ちませんね。(^^;;
やっぱ、手前側のアクセサリー他に注力した方が・・・、時間が限られている今は得策かも。

と言うことで、
ここしばらくは、ホームや手前ヤード付近のアクセサリー強化をしたいと思っています。
ホームに、整列乗車を再現したい♪

毎度、地味な記事にお付き合いいただきありがとうございます。

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

mitoona3  

( *´艸`)

お疲れ様でした。
せっかく出来たのに、押し入れに入れちゃうとみえませんね・・・(;´∀`)
大丈夫です!そんな時は、私が引き取ってあげましょう(笑)

2014/03/24 (Mon) 13:29 | REPLY |   

卓  

Re

Mitoona3さん いつもコメントありがとうございます。
> せっかく出来たのに、押し入れに入れちゃうとみえませんね・・・(;´∀`)
> 大丈夫です!そんな時は、私が引き取ってあげましょう(笑)
むむっ。支部長命令で接収されてしまう。(笑)
手間暇のかけ具合は・・・塩梅が難しいですね。
支部長も、これからモジュールに着手されるでしょうから、この辺は永遠のテーマかもしれません。
この辺のセンスに優れた、モントレゾールファインテックの皆さんに、アドバイスをいただきたいです。(笑)

2014/03/24 (Mon) 19:47 | REPLY |   

コメント