懐かしいコレクション:天賞堂 EF63(続・重連)

先日投稿した懐かしいコレクションシリーズ・EF63の巻。
EF63好きのeinさんから「コラボネタしましょう(einさんのブログにも、63ネタを)」とのお声かけもあり、納戸在庫から、もう一台EF63を発掘して来ました。

有って良かった~(笑)
何せ、購入が20年以上前・・・その後、引越しを複数回しているので、所在がどうも曖昧で。(^^;;;

# ついでに、他にも消息不明だったEF59も発見。
# これで、記憶に有る限りの全機が発掘されました♪
# 追々ご紹介しましょう。

[やっぱ、63は2台でしょ♪]
20140406001.jpg

20140406002.jpg

前回の投稿で記載しましたが、手元のもう一台。
実はスカートのスノコ状ステップを破損しています。

購入当時、備品のケーディーカプラーに更新しようとしていたところ、
手を滑らせて・・・
コタツの斜面をゴロンゴロンと。(爆)
思いっきり冷や汗をかいたことを、未だに覚えています。
コタツ布団が衝撃を吸収してくれて、破損は四隅のステップのみで済んだ次第。

ボロ隠しに、スノコの穴を埋めて一枚板状にしています。
色が黒で、ノーマルと違うので分かりやすいかと思います。

ま、なんとか取り繕ったと言うことで・・・アバタも笑窪かも。(^^;;
将来的には、ディテールアップして遊んでも良いかもしれません。

[右側63のステップは、ボロ隠し仕様です(爆)]
20140406003.jpg

と言う経緯も有って、一台はケーディカプラー。
もう一台は、先日ご紹介した通り、懐かしいベーカーカプラー。
重連で撮影しようと、ベーカーの方も、付属のケーディーに交換しました。
購入後、20数年後の備品利用です。(笑)
ナンバーも、貼りたいものですね。

それでは、峠のシェルパ、EF63はやっぱり重連が良く似合う。
重連写真をご紹介。

[重連が似合う、EF63]
20140406006.jpg

20140406004.jpg

20140406005.jpg

旧ーい旧ーいコレクション。
最新モデルには遠く及びませんが、こうやって手元に並べると・・・
購入時の嬉しかった思い出などが蘇って、愛着が沸いてくるのが不思議なものです。

久しく電源を入れていませんが、
ヤードのモジュールでも作って、運転してみたいもの。

押入本線やNモジュールが落ち着いたら、こっちも手がけてみたいなぁ・・・

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

0 Comments

コメント