大師線モジ:マンションをザっと塗る

大師線モジュールの突貫工事。 建物追加の悪あがき。
プチネタです。

とりあえず、TOMIX製マンションの基本塗装をしてみました。

[TOMIX製マンションをザっと塗ってみる]
久々にスマホで撮影。ピンボケご容赦を。<(_ _)>
DSC_6772.jpg

DSC_6774.jpg

フロアごとに色を変えてみています。

・本体:リノリウム甲板色+軽くダルレッド
・本体:レッドブラウン
・各床:明灰白色
・屋上:明灰緑色
・基礎:ライトグレー

色分けは、デザイン的な意味も有るんですが、フロア毎のパーツ分割ラインが目立つので、
・目立つなら・・・逆手にとってやろう。
・色が異なればパーツ分割ラインも返って目立たないだろう?
という魂胆です。

いつもながら、ウェザリングをしていない生の色はドキツイですね。
ウォッシング、目地入れ、ドライブラシをしないと見るに堪えません。(^^;;

ウェザリングすると、この程度のツートンだと、モノトーンに見えちゃうかもしれません。(^^;;
やってみないと分からない。てへへ。

時間が厳しいなぁ。
昨日、ノー残業だったので、4時間かけて塗ったんですが、まだ基本塗装の状態。
ウェザリングで、今晩の自由時間が終わりそう。

陸橋の設置は無理かなぁ。
マンション置いて、そうだなぁ。ファインリーフフォーリッジ製の木でも2,3本植えるのが限界かもしれません。
ま、やれるだけやってみましょう。

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

mitoona3  

ストライプ塗装はたしか押入れ線にもありましたね~
濃い色だとスミイレも目立たないので立体感を出すのは大変そうですね。
はやいとこ我が家のモジュールの作成を依頼しないと((((゜Д゜;)))) 違うか(笑)

2014/04/27 (Sun) 20:43 | REPLY |   

卓  

Re

Mitoona3さん いつもコメントありがとうございます!!
> ストライプ塗装はたしか押入れ線にもありましたね~
> 濃い色だとスミイレも目立たないので立体感を出すのは大変そうですね。
マンション、塗ってみたんですけど、
モジュールに置いたら映えないんでやんの。
寝かすか・・・ヤフオクで売ってみようかな。売れるかな。(^^;;
> はやいとこ我が家のモジュールの作成を依頼しないと((((゜Д゜;)))) 違うか(笑)
私に作らせても「ハズレ」がありますよ~ん。(笑)
今回のマンションは、あまりヒットにはならなかったなぁ。

2014/04/28 (Mon) 16:57 | REPLY |   

コメント