押入本線:掲載準備おまけ・600形の整備

押入本線の模型誌寄稿。
レイアウト上に、2本の電車を乗せて撮影していました。

写真提出後、
編集者さまより「ヤードに一本電車を追加して並べた写真を撮りましょう」とご提案。
以前、サンプル画像でお送りしていた、3本の電車並びを気に入っていただいたようです。

当押入線。
「車両は後回し」路線の影響で、実は、上記の2編成以外は行き先ステッカーすら貼っていません。

せっかくの追加撮影ですから、もう一本、編成の整備をしましょう。
やはり、クロスシート3兄弟と言うことで・・・
2000と2100を並べてありますから、600を整備します。

[行き先ステッカー、屋根ウェザリングをした600形]
DSC_0161.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0159.jpg

# 今回の写真は完全にブログ用です。提出用は別角度でもっとイイ写真。(笑)

前回の2100ウェザリング、初物と言うこともあって、やや派手目に汚しました。
今回は、少し遠慮気味路線でやってみます。

エナメル墨入れ後、エナメルをエアブラシで・・・
パンタは銀に塗装後、シュー先端に黄色・碍子に白挿し。墨入れ後、軽くブラシで。
例によって、パンタ廻りを中心に、カーボン汚れ風の黒っぽい表現です。

どんなもんでしょうかね?
2100と並ぶと、検査出場後日が浅い、綺麗な電車に見えます。
これはこれで悪く無いかな。

本当は、別にウェザリングなんてしないで撮影しても良かったんだけど。
趣味ですからね。少しは、拘りたいなって。夜更かししちゃいました。(^^;;

さて、これから少しばかしお出かけしてきます。
今日は早く寝ようかな。

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

mitoona3  

(*´Д`*)

完成品に手を加えない私からすれば、この様にきれいに出来るならやってもいいかも!と思ってしまいます。
私が一度手を加えれば!!火災車両一直線ですから・・・

2014/05/15 (Thu) 23:58 | REPLY |   

卓  

Re

mitoona3さん 連コメありがとうございます!!
> 完成品に手を加えない私からすれば、この様にきれいに出来るならやってもいいかも!
> と思ってしまいます。
やっちゃえやっちゃえ。
マイクロ製品って、塗装が思ったより丈夫?みたいで、少なくとも、
タミヤエナメルに関しては、まったく影響を受ける気配がありません。
自分も、何度となく塗ったり拭いたりしています。
エナメルでちょいちょい程度だったら、お試しが手軽にできるかも。
その分、エナメルは落ちやすいんですけどね。(^^;;;;;

2014/05/16 (Fri) 12:25 | REPLY |   

コメント