大師線モジ:3階建の家(3)ベランダ・玄関&etc...

大師線モジュールの続きです。あんまり進みませんねぇ。(^^;;

とりあえず、3階建てにベランダと、一段凹んだ玄関を付けました。
玄関はKOBARU製ドアパーツを、窓ガラスと同様、塗装後にはめ込みます。

[ベランダと玄関]
2014080301.jpg

2014080302.jpg

ベランダ、実景画像よろしく、スノコ状を狙った簡易表現。
エバーグリーンのプラ帯を、チャンネル・アングルを柱に並べてみました。
なかなか「ピシ」っとできないので、作り直し3回。作成時間5時間。暇人ですね。(^^;;

 ~ ~ ~

さて、そろそろ周囲の外構工事もしないと建物の位置が決まりません。
各々の民家の外構も整備しますが、その前に、手前緑地の周囲を整備。

[緑地に擁壁と階段を]
2014080303.jpg

この緑地、面白いんです。
草ボーボー。特に階段で登ってもなんもないんだけど・・・
階段が有るんですよね。不思議。

一応、模型でも階段は置いておこうかと。
手前側と奥側。2個作ってます。
こう言う部品って、作るのが結構面倒ですね。綺麗に作るのがなかなか難しい。
腕の問題ですね。こう言うの、苦手です。次からは市販の階段がいいなぁ。 (^^;;;;;

周囲の擁壁は、実景だとコンクリ壁・一部が石垣です。
模型の方は、試しに、津川トンネルポータルのあまりのブロック材を置いてます。
雰囲気が良さそうな方にしたいと思いますが・・・
コンクリ風の方が良いだろうか。

この周囲、すでに寸法的に破たんがあって、他の箇所の階段が設置できません。(^^;;
ハショろうかと思います。
カッコ良く言うと、オミットって言うんでしょうか。(爆)

久しぶりにメッシュフェンスも出してきました。
数・長さが足りないけど、もう、半田付けしなくないなぁ。思案のしどころ。(^^;;

JAM搬入日まで、あと、18日。(^^;;

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

た625  

こんばんは
すごい勢いで進んでますね(汗)
ちょっと前にあった、ALCのデザインパネル風のビルでしょうか?
仕上がりが楽しみです。
>階段
なかなか良い感じの階段じゃないですか♪
作るのが面倒で目立ちませんが、ピリッとスパイスが効きますね。
>メッシュフェンス
私のもフェンスが要りますので、チョコチョコ試作したりしていますが、
時間が掛かるばかりで、まったく前を向いて進んでいません(笑)
大丈夫なんだろうか(^^;)

2014/08/03 (Sun) 23:17 | REPLY |   

卓  

Re

た625さん いつもコメントありがとうございます!!
> すごい勢いで進んでますね(汗)
いやいや。そうでもないんですよ。
このペースでは・・・
あと3週間でどこまで行けるか・・・(^^;;
> ちょっと前にあった、ALCのデザインパネル風のビルでしょうか?
むむ。デザインパネルってなんだろう。
でも、多分、それです。(爆)
> >階段
> なかなか良い感じの階段じゃないですか♪
> 作るのが面倒で目立ちませんが、ピリッとスパイスが効きますね。
ありがとうございます。
色塗って配置してみたら、そこそこ見栄えがして一安心です♪
> >メッシュフェンス
> 私のもフェンスが要りますので、チョコチョコ試作したりしていますが、
> 時間が掛かるばかりで、まったく前を向いて進んでいません(笑)
> 大丈夫なんだろうか(^^;)
た625さんのところは、フェンス以外にも凄い小物が沢山あるからなぁ。
フェンスは後廻して大丈夫な気がします。てへへ。

2014/08/04 (Mon) 19:40 | REPLY |   

コメント