プチニュース:年末恒例の鉄コレは230形

もう12月ですね~
年末と言えば、ここ数年の定番。上大岡の京急百貨店で販売される限定鉄コレが気になるところ。

そろそろ、巷のニュースを賑わし始めましたので、当方でもご紹介。
ニュースソースはこちら。
http://www.keikyu-ensen.com/ensenmagazine/nagisa/nagisa587.pdf
(15ページ目をご覧ください)

> 毎年多くの方に待ち望んでいただいている
> 「鉄道コレクション 京浜急行電鉄230形 2両セット」3,000円(税込)が12月27日(土)に発売されます。
>
> 会場では巨大ジオラマNゲージ鉄道模型運転会や鉄道グッズの販売会を開催。
> さらに特設ステージでは、毎日トークショーやミニライブ、
> お客様参加型の京急エアトレイン大会などを開催しますので、鉄道ファンの方はもちろんご家族でお楽しみください。
>
> 12月26日(金)~30日(火)10:00〜20:00 ※最終日は15:00に閉場
> 京急百貨店 7階催事場/上大岡駅直結

230形ですか~

個人的には、
昨年発売の600形(2代目)の冷房改造仕様かな~なんて想像してたので、ちょっと期待外れ。(^^;;

と言うのも・・・
昭和40年代後半生まれの若いファン(爆)である私としては、あんま230形って馴染みが無いんです。
物心ついた時には、引退していました。

小学校の時に、油壺マリンパークに行ったら、玄関先に2両展示されていたのが思い出かな~
自由に運転席に入る事が出来て、ワイパーを動かしたりした楽しい記憶があります。(^^;;
京急の吊り掛け車と言えば、
500(4ドアへ更新後)が、D急行で本線を轟音でかっ飛ばしてた記憶があるくらいです。

今年は見送りかな~
600も、比冷房時代に馴染みが無いので見送ったんですがね。

と言うことで、今年も並ばれる皆さまは、寒いところお疲れさまです。
体調にご注意くださいね。
私は暖かい部屋で、皆さんの奮闘を応援します。(爆)

ま、気が向いたら(売れ残り情報をキャッチしたら・・・)
のんびり、昼過ぎから散策がてら出かけるかもしれません。(^^;;;

お粗末。<(_ _)>

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

0 Comments

コメント