メイキング動画第二弾:京急押入線メイキング

年末にアップした「押入線紹介」、年始にアップした「大師線モジュールメイキング」。
いずれの動画も、意外に(笑)好評です。

動画再生ペースは、私がYoutubeを始めてから過去最高。
ブログでも、好意的なコメントをいただきました。

豚もおだてりゃ木に登る。調子に乗って、続編です。

押入線メイキング。本日公開♪
今回も、ブログ過去画像と、Nゲージマガジンの未採用画像を中心に編集しています。

流石に、過去3年を振り返るので長めです。(9分の動画)
お時間の有る際にご覧ください。<(_ _)>

[押入本線メイキング動画]

小ネタで失礼します。
お粗末。<(_ _)>

追伸:
 先日始めたツイッター。手軽でなかなか良いかも。まだ、よーわからんけど。
 フォロワー数が目に見えて増えると、ちょっと面白かったりします。
 また、憧れの松本州平大先生をフォローしてみたり。(笑)

 引き続き研究してみまーす。

 あと・・・昨日の、マイクロエース京成スカイライナーの記事が思いの外人気。動画しなくっちゃ。(笑)

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

8 Comments

さっちん  

こんばんは。

お疲れ様です。
さっそくメイキング動画拝見させていただきました。
イイですね。さすがです。
完成までの流れがよみがえってきますね。
上段に流れるコメントも読みやすく楽しめました。シャア専用オフィスビル、入居希望です。
しかし、何回も再生しちゃいそうです。
さらには、もう一度過去ログを読み返したくなってきました(笑)
もう間違いなく『ユーチューバー』になれましたね(笑)
こうなるとやはり『How to 塗装』と『How to フルスクラッチ』をお願いいたしたいところです。
お願いするのは簡単ですが、大変ですよね(汗)すいません。

2015/01/11 (Sun) 23:13 | REPLY |   

卓  

Re

さっちんさん 連コメありがとうございます!!
> さっそくメイキング動画拝見させていただきました。
ありがとうございます。作った甲斐が有りました。(*^-^*)
> イイですね。さすがです。
> 完成までの流れがよみがえってきますね。
> 上段に流れるコメントも読みやすく楽しめました。シャア専用オフィスビル、入居希望です。
ありがとうございます。
自分でも・・・過去の写真をひっくり返すと
「あぁ、3年もかかったんだな」とか
「あの頃、あんなことしたなぁ」
と、懐かしく思い出しました。
シャア線用ビル、ご用意しておきます。(笑)
> しかし、何回も再生しちゃいそうです。
> さらには、もう一度過去ログを読み返したくなってきました(笑)
> もう間違いなく『ユーチューバー』になれましたね(笑)
やったー
わたくし、ユーチューバーになりたい。
年末のThe MANZAIの博多華丸大吉の漫才を見て、笑った甲斐が有りました。てへ。
少し手間暇かけて作ったせいか、動画の再生数、当社旧来非ではかなり増えています。
嬉しい限りです。
手を動かして、工作する楽しみとは違った面白さがありますね。
> こうなるとやはり『How to 塗装』と『How to フルスクラッチ』をお願いいたしたいところです。
> お願いするのは簡単ですが、大変ですよね(汗)すいません。
やってみたいですね~
ただ、どうやって撮るんでしょう?
自撮りって奴ですね。
考えてみますね。新たな課題が出来ました。日々成長。(笑)

2015/01/11 (Sun) 23:48 | REPLY |   

とあるエボ乗り模型製作所  

押し入れ線の歴史を感じます!

おはようございます~
いやぁ~製作期間3年!動画を見ていて凄く懐かしい感じでした(笑)
ブログ友達として付き合い始めた当初に見た記事などなど動画に出てきて、おおお!ここ懐かしい~♪ここ凄く注目したなぁ~など凄く楽しめました~♪
こうやって自分の作品の製作記録が残ると言うのは非常にいい物ですね♪
まさに押し入れ線3年の歴史なんて感じですかね?(笑)
Twitterの方もコメント&フォロー頂き感謝です♪これからも宜しくお願いしますm(_)m
最後に、スカイライナーの記事も期待してますね~^^

2015/01/12 (Mon) 07:45 | REPLY |   

卓  

Re

とあるエボ乗り模型製作所さん いつもコメントありがとうございます!!
> いやぁ~製作期間3年!動画を見ていて凄く懐かしい感じでした(笑)
>
> ブログ友達として付き合い始めた当初に見た記事などなど動画に出てきて、
> おおお!ここ懐かしい~♪ここ凄く注目したなぁ~など凄く楽しめました~♪
いやー。3年も前からありがとうございます。
Yahooブログの設定を見ると・・・
最初に、お気に入り登録をしてくれたのが、とあるエボ乗り模型製作所さんらしい。
開拓時代からご覧いただいてありがたいです!!
随分と月日が経ちましたね・・・
私も、このブログ作成中に40代に突入しました。(笑)
我ながら、今回は、良く飽きずに続いたなと感慨深いものがあります。
> こうやって自分の作品の製作記録が残ると言うのは非常にいい物ですね♪
>
> まさに押し入れ線3年の歴史なんて感じですかね?(笑)
そうそう。とあるエボ乗り模型製作所さんも振り返りネタ作っちゃってー
面白いです。

> Twitterの方もコメント&フォロー頂き感謝です♪これからも宜しくお願いしますm(_)m
こちらこそ。リツイートとかありがとうございます。
> 最後に、スカイライナーの記事も期待してますね~^^
(^^;;
パンタ買わなきゃね~
もう一回聞いちゃおう。
TOMIXのデッカイ避雷器って要るのかな? 切り取った方がイイ?
教えてくださーい。
って、切り取るのも面倒か・・・そのまま色塗ればいいかな。(爆)

2015/01/12 (Mon) 09:32 | REPLY |   

とあるエボ乗り模型製作所  

パンタの件忘れてました・・・(汗

度々コメントすいません~(笑)
AEのパンタ交換の件ですが、純正パンタにも避雷器がついているので、形状の違いが気にならなければそのままでもいい気がします(笑)
こだわるのであれば、純正避雷器をTOMIXのパンタにドッキングをオススメします~♪
まずTOMIXの避雷器台座を残して避雷器だけ切除します!そして、マイクロの避雷器取り付け部に会う大きさの穴を避雷器台座に開けてやれば行けると思います♪
それでは記事楽しみにしていますね~

2015/01/12 (Mon) 12:48 | REPLY |   

卓  

Re

とあるエボ乗り模型製作所さん 連コメすんません。ありがとうございます。
> AEのパンタ交換の件ですが、純正パンタにも避雷器がついているので、
> 形状の違いが気にならなければそのままでもいい気がします(笑)
>
> こだわるのであれば、純正避雷器をTOMIXのパンタにドッキングをオススメします~♪
なるほど~。参考になります。ありがとうございます。
んー。どうしようかな・・・
多分、気にならないんで、そのままの方向にします。(笑)

> まずTOMIXの避雷器台座を残して避雷器だけ切除します!
> そして、マイクロの避雷器取り付け部に会う大きさの穴を避雷器台座に開けてやれば行けると思います♪
さすが!!
さて、どうしようかねぇ。(爆)
> それでは記事楽しみにしていますね~
実物も避雷器が有るって聞いて、なんかそのままでもイイ雰囲気。
色だけ塗りましょうかね~
流石、車両加工フェチ。参考になりました!!
ありがとうございます!!

2015/01/12 (Mon) 18:21 | REPLY |   

ボシ  

卓さんこんばんは(=゚ω゚)ノ
メイキングいいっすねぇ〜
丁寧に作っているのが、とっってもわかります♪(´ε` )
サクサク仕上がっていく様に見えますけど、物凄く手前と愛情の掛かる作業なのがわかります‼︎
動画最後の〆かたが、最高ですょ‼︎
本当に〜( ´∀`)σ)∀`)
ボシは、昨日…
左足首を骨折してしまい(;´Д`A
お仕事に行けないので
物凄いスピードでボジュール5が完成すると思われますww
新年会は車で参加かもですσ(^_^;)

2015/01/12 (Mon) 23:01 | REPLY |   

卓  

Re

ボシさん いつもコメントありがとうございます!!
> メイキングいいっすねぇ〜
> 丁寧に作っているのが、とっってもわかります♪(´ε` )
ありがとうございます。
こうやって振り返ると、結構手間暇かかったなぁと、懐かしく感じます。
> サクサク仕上がっていく様に見えますけど、物凄く手前と愛情の掛かる作業なのがわかります‼︎
時間かかりますよね。遠い目・・・(笑)
愛着を持って作った甲斐有って、このレイアウトについては飽きずに遊んでいます。
シンプルなエンドレスだけですが、
目の前をお気に入りの赤い電車が走るのは、なかなかオツです。
> 動画最後の〆かたが、最高ですょ‼︎
> 本当に〜( ´∀`)σ)∀`)
どーもです。
Nゲージマガジン見てね。みたいな。v(^-^)v
> ボシは、昨日…
> 左足首を骨折してしまい(;´Д`A
> お仕事に行けないので
> 物凄いスピードでボジュール5が完成すると思われますww
幸か不幸か。(^^;;
これは、天がくれた時間と言う名の恵みかもしれませんね。
ボジュール5が、完成するように。
2月の展示をきっかけに、超有名になったりして。(今でも有名だけど)
模型作家として生きて行く・・・みたいな?!
人生の転機かも~(笑)
私も休みたい。(爆)

> 新年会は車で参加かもですσ(^_^;)
酒好きなのに...呑めないのか~
呑まずに、呑んだくらいマシンガントークしてください。てへへ。
日程決まったらメールください。(あれ?、まだ、決まってないですよね?)
楽しみにしてます。

2015/01/13 (Tue) 12:34 | REPLY |   

コメント