新Wing押入:下層階作成開始

牛歩で進む、新Wing押入建設。
気がつけば、7月に突入です。ヤバイ・・・

ホビーセンターカトーでの展示まで、残り1ヶ月です。巻きで行きましょう。
毎日、少しづつでも工作机に向かっています。
低層階の作成を開始しました。

[低層階を合わせたイメージ]
2015070101.jpg

[正面の壁からスタート]
2015070102.jpg

まだ、ペラっとしててよーわからんですね。(^^;;
切り抜き部・凹部は、出入り口ないしショーウィンドウになる予定の開口部です。
サッシ・縁取りを作れば、細密感が出るかなと妄想しています。

さて、低層階の前の下ごしらえとして、高層階・飾り壁部の床を張りました。

[飾り壁部の床]
2015062901.jpg

2015062902.jpg

[チリ合わせが微妙に面倒くさい]
2015062903.jpg

2015062904.jpg

地味ですね~(^^;;;;;
チリも積もれば山となる。
少しはビルらしくなってきましたから、なんとか工作習慣を持続したいと思います。

 ~ ~ ~ 閑話休題 ~ ~ ~

ビルネタがあまりに地味なので、飲食ネタを少々。
先日の自然食バイキングが気に行ったので、プチ・バイキングブーム到来。(^^;;
今度は、Wing上大岡のバイキングに行って来ました。

[Wing上大岡のGRAND BUFFET]
2015070103.jpg

先日の自然食と違って、和洋中とバラエティー感がありますから、子供でも喜びそうです。
大人の私も喜びました。(爆)
甘いもの好きな私には、地味にデザートも嬉しい限り。

頻繁には外食に出向けませんが、たまにはいいかな...と思う次第です。
建設中の我がWingの取材がてら、また、訪問するといたしましょう。

小ネタにお付き合い、ありがとうございました。
お粗末。<(_ _)>

[お知らせ]
 夏のホビーセンターカトーでの公開イベント、ブログ左のバーにご案内を追加しました。
 私も参加予定です。是非、ご来訪ください。

[おまけ・押入線メイキング動画(おかげさまで、再生10000回です)]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

4 Comments

千早  

さすが・・・ですね

こんにちは。
ようやく形になりましたね。細かい摺合せの成果が随所に・・・出入口、ウィンドウ周辺の人だかりまでもみえてきそうです。
展示会まで梅雨時で塗装が大変そうですが、頑張って下さい。

2015/07/01 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

千早さん いつもコメントありがとうございます!!
> ようやく形になりましたね。細かい摺合せの成果が随所に・・・
ありがとうございます。
思えば、2ヶ月かかった押入中央駅舎に次ぐ、長丁場になりつつあります。
自作は、はやり、手間が掛かりますね。(^^;;
> 出入口、ウィンドウ周辺の人だかりまでもみえてきそうです。
人形、良いかもしれません。
展示までにまとまった人数を置けると良いのですが。
> 展示会まで梅雨時で塗装が大変そうですが、頑張って下さい。
ありがとうございます。
湿度が高い日は、アクリルですかね~
エアコン強硬策か、晴れ間を狙うか。頑張ります。

2015/07/01 (Wed) 12:29 | REPLY |   

た625  

良い感じ

こんばんは
あと1ヶ月ですけど、なんだか良い感じになってきたじゃないですか!
この調子なら、ひょっとしてひょっとするかもです(笑)
ところで、うちの子らもあと1ヶ月(笑)
たぶん、まだ何も出来てないだろうしどうするんだろ?
かな~り、心配になってきました。
>バイキング
さすが盛り方が上品ですね。
我が家だと、下のお皿が見えなくなるまで盛り上げます(^^;)

2015/07/01 (Wed) 22:14 | REPLY |   

卓  

Re

た625さん いつもコメントありがとうございます!!
> あと1ヶ月ですけど、なんだか良い感じになってきたじゃないですか!
> この調子なら、ひょっとしてひょっとするかもです(笑)
ひょっとしてひょっとするかも?(笑)
流石、良く分かっていらっしゃる。
ギリギリセーフを狙っています。(^^;;
> ところで、うちの子らもあと1ヶ月(笑)
> たぶん、まだ何も出来てないだろうしどうするんだろ?
> かな~り、心配になってきました。
そちらは・・・ギリギリアウトでしょうか?(爆)
いや、頑張ってもらいましょう。
お父さんの工作センス、きっと、受け継がれているはずです。
> >バイキング
> さすが盛り方が上品ですね。
> 我が家だと、下のお皿が見えなくなるまで盛り上げます(^^;)
なんだか、40代になって、量は食べられなくなってきました。
沢山食べられるのは良い事です。若さの証明?!(笑)

2015/07/01 (Wed) 23:47 | REPLY |   

コメント