名古屋だにゃーも

更新の間が少し開いてしまいましたが、久しぶりに電車模型以外の小ネタを。
 
勤め先の都合で、名古屋に行ってきました。
新幹線に乗るなんて久しぶり。
 
旅気分ですが、風邪気味なのが玉に傷。
本当は、名古屋ついでに、名鉄電車でも見てきたいところでしたが・・・
体調イマイチで、名鉄散策の気力は沸かず。(爆)
電車関係のネタはありません。(^^;;
 
電車ネタの代わりと言ってはなんですが、トヨタ博物館見学の機会に恵まれましたので、興味を持った車を何台かご紹介します♪
 
[アルファロメオ 6C 1750 グランスポルト]

 
真っ赤なアルファ。雰囲気があります。
私は以前156に乗っていましたが、旧いアルファも雰囲気が良いなぁと、魅力再認識です。
 
[ブガッティ タイプ35B]

 
この車を見た瞬間、テレビ番組「カーグラフィックTV」の松任谷さんのテーマ曲が頭を駆け巡りました。(笑)
 
[トヨタ スポーツ 800 UP15型]

 
可愛らしいスポーツカー、いいですね。
お金があれば、こんなのが一台くらい・・・(爆)
 
[トヨタ 2000GT MF10型]

 
カッコいい。名車だと思います。上記のアルファと並んで、本日の一番見たい車の一台でした。
 
[マツダ コスモスポーツ L10B型]

 
渋いですね~
以前、ロータリーエンジンのファン倶楽部に入会していましたが、コスモは憧れの旧車だったイメージがあります。
 
[AE86]

 
きれいなハチロクだ。
やっぱ、自分の中では、ハチロクと言えば、最新のハチロクではなくて、このタイプです。
「秋名で一番速いのは、豆腐屋のハチロクだ。」なんつって。
漫画の見過ぎか・・・(^^;;
 
[初代?ソアラ]

 
私は、この型のマイナーチェンジモデルの、GZ10 2000GT (愛称:GTツインカム24) に乗っていました。
1G-Gエンジン。よく回るお気に入りでした。
初めて中古で買った愛車です。 久しぶりに見て、懐かしく思いました。
 
 ~ ~ ~
 
以上、番外編の車雑記でした~
やっぱ、車って楽しいなぁ。
電車と車は、年老いても、やめられそうにありません。(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

コメント