新Wing押入:窓枠作成&屋上の迷走

新Wing押入の建設。
この連休で塗装...と思いましたが、まだまだ下地完成まで道遠い状況です。(^^;;
一先ず、窓枠等のディテールと屋上の造作を続けています。

[窓枠・サッシ]
2015071901.jpg

[屋上エントランス]
2015071902.jpg

窓枠表現をすると、一気にらしくなりますね。
プラ板の貼り合わせだと、エッジがキリっと出ますので、市販プラキットよりスッキリ感が出てきます。
効果は抜群ですが、肩凝りも抜群です。(爆)

エバーグリーンのタイル材の厚みが1mm。
0.5mm角のプラ棒を沿わせて接着することで、窓ガラス面まで0.5mmの段差となります。
車両模型では、0.5mmの段差はやや大げさ過ぎますが、ストラクチャーにはこれぐらいが好みです。

[屋上の造作に迷走]
2015071903.jpg

先日の本物のWing屋上を少し見たこともありますが、色々と考えてしまい、結果的に迷走中。

プラントスペースの様な張り出し部の屋根を作ってみましたが、どうにも気に入らん。
大げさすぎてボツ。
2代目は、もう少しサッパリ風味にしようかと...

と言う様なことで、屋上の造作後に、低層階のサッシも造らなければならないので、まだ時間が掛かりそうです。(^^;;;;;

地味なネタで失礼しました。
お粗末。<(_ _)>

[お知らせ]
 夏のホビーセンターカトーでの公開イベント"Gフェス"。
 ブログ左のバーにご案内を掲示しています。
 私も参加予定です。是非、ご来訪ください。

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

0 Comments

コメント