新Wing押入:塗装完了、あと一息・・・

駅前のWing押入を建て変えようと思いついてから早2ヶ月...
気付けば、次の週末は、ホビーセンターカトーで開催するGフェスです。(^^;;

ようやく、ほぼ形になりました。
あとは看板・電飾等の仕上げを残すばかり。なんとか間に合いそうです。

[新Wingデビューまであと少し]
2015080201.jpg

塗装は、ウォッシング・ドライブラシでシャア専用のトーンを弱めました。(笑)

ピンク部
・デッキタン+ダークグレーでウォッシング後、
 フレッシュ+フラットアースで数段階ドライブラシ

濃い赤部
・ピンク部のウォッシング色+艶消し黒でウォッシング後、
 フラットアース+デッキタンで数段階ドライブラシ
 最後に、鉛筆擦り付け(&指で撫でまくり)

結果、全体のトーンはやや茶系へシフトして、常識的なビル外壁色?に近づきました。
微妙な色?なんで、画像では前回とあまり変わり映えしていません。(^^;;;

途中、パーツを落としたりブツケタリするハプニングで、ボロは隠しきれません(涙)。
もう、これぐらいで良い事にしましょう。(^^;;;

さて、透明プラ板の窓ガラスを貼って・・・っと。
あ、まだ床が有りませんでした。レイアウトに設置できません。(^^;;

[床・基礎が無かったのでプラ板細工で]
2015080202.jpg

2015080203.jpg

缶スプレー黒サフ後、灰色9号(コッテリ艶消し)でエアブラシ。
フラットアース+艶消し黒でウォッシングして仕上げました。

それでは、現状のビル外観を一周してご紹介。

[看板等の仕上げ前をご紹介]
2015080204.jpg

2015080205.jpg

2015080206.jpg

ここまでやっておけば、
最悪、平日の晩でもなんとか仕上げるでしょう。
どうにか、Gフェスには、新Wingをお披露目することが出来そうです。

さて、残された時間でどこまでアクセサリーを追加出来るかが、思案の為所ですね。

お粗末。<(_ _)>

[お知らせ]
 夏のホビーセンターカトーでの公開イベント"Gフェス"。
 ブログ左のバーにご案内を掲示しています。
 私も参加予定です。是非、ご来訪ください。

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/02 (Sun) 23:35 | REPLY |   

コメント