駅前変形ビルの電飾・その1

久しぶりの更新です。(^^;;
あまり工作が進んでいないので、超小ネタで。

最近続けている電飾ですが、今回は、駅ビルとWingに挟まれた変形ビルに着手しました。

[変形ビル・屋上看板に照明を]
2015092001.jpg

2015092002.jpg

駅ビルの看板照明は、H鋼・チャンネル材で作りましたが、
今回はこばる製の街灯を使ってみます。

ビル照明に街灯はどうかな?とも思いますが、街並みを見渡すとこんな形状の照明も見かけます。
それに、この街灯は配線を支柱に埋め込んでスッキリと仕上がるのが良いところです。

ところで...
こばる製品って、痒い所に手が届く良い製品が多いと思いますが、
作る・使いこなすのが難しいような気がします。(^^;;
この街灯で言えば、左右分割されたパーツの間にLEDの配線を挟み込むってのが...
面倒でイライラします。(爆)

先日のGフェスで、鉄ちゃん倶楽部のtakkyさんとこばる製のテレビアンテナについて会話したのですが、
作るのが難しいよね。と言うことで意見が一致。(^^;;
使い手の腕を試される製品かもしれません。(爆)

照明灯の色ですが、今回は、タミヤペイントマーカーのクロームシルバーで塗ってみました。
粒子が細かくて輝きが強いのが気に入っています。
小物塗装で、ちょっとしたアクセントにしたい時には好適です。

さて、看板は、とりあえずこの照明2基で照らしたいと思います。

看板左下に写っているのは、ビル本体の縦サッシ追加分です。
窓がのっぺりしているのが以前から気になっていましたので、この機会に追加します。
エバーグリーンのチャンネルでそれらしく。
こちらは、フラットアルミで塗っています。

超小ネタで失礼しました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

0 Comments

コメント