KATOビル(改)・2棟の電飾完

じりじり進む、押入本線電飾の続きです。
実は、前回のバスコレネタの時点で灯りが増えていましたから...
鋭い方はお気づきだったかも。(^^;;

レイアウト右手、KATOオフィスビル2棟を電飾・設置してみました。

[レイアウト右手のビル群にも灯りが]
2015092601.jpg

2015092602.jpg

[オフィスビル2、作業中の画]
2015092605.jpg

この、KATOオフィスビル2は、先日工作中だったオフィスビル1(レンガ造)と比べると、電飾し易い様に感じました。
パーツ分割が、2フロア毎なので、継ぎ目が少ないのです。
また、プラの色にもよるのかもしれませんが、赤系プラのレンガ造りよりも、少ない遮光で事足ります。
これは非常に助かります。

内装(床)も、カーテン・ブラインドで窓を塞ぐ前提(室内を見せない)であれば、
フロアパーツを抜いてしまい、少ないLEDで済ますことも可能です。

今回は、1F~4Fまでを光らせて、5F,6Fはハショりました。(^^;;
結構楽チンです。
もしかしたら、街全体を見渡して物足りなければ、上層階にも足すかもしれません。(爆)

[内装に簡単に色挿し]
2015092604.jpg

そもそものいい加減な塗装が、当時の私(2年前?)を物語っていて嫌になりますが、
まぁ、今回はほどほどにと言うことで、椅子とテーブルだけ塗ってみました。
窓から見て目立つように、赤と銀で塗っています。
なんか、安っぽい中華屋の雰囲気です。(^^;;

[レイアウト右手より眺める]
2015092606.jpg

2015092607.jpg

レイアウト右手にも光が入ると、左右のバランスが取れてイイですね。
まだまだ、灯りが足りない感じがするので、もう少し頑張りましょう。

毎度の小ネタ続きで恐縮です。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

JR浜松  

卓さん、こんばんは。
いいですね☆
これまでに無い格好良い電飾を施すと本物の街に見えて来ますねv(__)v

2015/09/26 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

JR浜松さん いつもコメントありがとうございます!!
> いいですね☆
> これまでに無い格好良い電飾を施すと本物の街に見えて来ますねv(__)v
ありがとうございます。
これで、ロータリーと右奥が明るくなると、もう少し良くなりそうです。
引き続き、光らせまーす。(*^-^*)

2015/09/27 (Sun) 07:59 | REPLY |   

コメント