神奈川駅モジ・駅舎進みました

いよいよヤヴァイ。JAM搬入日まで1週を切りました。
今頃、駅舎を作っていて良いのかと言う、そもそも論はさておいて...
現状、こんな感じです。

[駅舎が形になりつつあります]
2016081101.jpg

[プラ細工の途中経過]
2016081102.jpg

2016081103.jpg

この駅舎、複雑怪奇な面構成ですね~
そもそも、擁壁に半分乗っかった様な形だし、正四角形でないし。屋根には変なちょんまげみたいのが乗ってるし。
四苦八苦してこの状態です。

[仮設置してみる・屋根は別に作りました]
2016081104.jpg

2016081105.jpg

ディテールアップ後に固定するかもしれませんが、一先ず、本体と屋根は別に作っています。
壁も屋根も、この形にするまでに二軒分くらい作って失敗しています。(^^;;;
実は、パーツの組立で歪みが出てしまいましたが・・・もう一度作り直す時間もなく、このまま進めます。(^^;;;

面倒ったらありゃしない。(爆)
それでも、この形=神奈川駅の特徴なので、なんとかそれらしくしたいと思います。

明日も休みですが、昼間は坊主とプールの約束。
果たして、どこまで進みますやら・・・

JAM搬入日まで...あと、7日。(^^;;
地味な工作進捗にお付き合いいいただき、ありがとうございました。

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


地味な進捗をご覧いただき失礼しました。

スポンサーサイト

2 Comments

拓  

ちょんまげキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こんばんは~~
ちょんまげ、つけちゃいましたね!
やっぱりちょんまげがあると神奈川駅っぽいですね。
窓の配置も、雰囲気出てると思いますよ~!
にしても、ホントに小さいのに面が多くて大変そう(・_・;)

2016/08/11 (Thu) 22:20 | REPLY |   

卓  

Re

拓さん 毎度です!!
> ちょんまげ、つけちゃいましたね!
> やっぱりちょんまげがあると神奈川駅っぽいですね。
どーも。最初は端折ろうと思いましたが...なんとか、簡略化はしたものの取り付けました。
まだ、完成はしてないんですが、まぁまぁの雰囲気かなと思っています。
> 窓の配置も、雰囲気出てると思いますよ~!
トミックス階段に窓幅を合わせた&駅舎自体が実景より短いので微妙ですが、
全体の雰囲気だけは出たかなと思っています。あとは色ですね。

> にしても、ホントに小さいのに面が多くて大変そう(・_・;)
真四角でないのが、本当に堪えました。。。(^^;;;

2016/08/12 (Fri) 07:55 | REPLY |   

コメント