リフォーム画策?!

すっかりご無沙汰です。
誕生日以来の投稿ですから・・・いやはやなんとも。(^^;;
 
3月は期末で勤め帰りが遅い事も理由ですが、土日は、余計な画策に時間を割いているため、模型時間があまり確保できていません。
その画策とは、リフォームです。
 
4年前に建売を購入した我が家。
なんか変な間取りだな~などと思いつつも暮らしてきましたが、弊害を多く感じるようになりました。
 
・LDKが自称?14畳なのですが、縦長の14畳で使い勝手が悪い
・隣接した和室があるが、部屋としてあんまり機能していない
・狭い(細長い)リビングを犬が走ったりすると、元来犬嫌いな私の機嫌メーターが振り切れる(爆)
・妻・子供は、犬が一緒にいるリビングが嬉しいらしい
 なんと、さらにもう一頭、犬が欲しいなどと驚愕の発言をしている。(@_@)
 もはや、このリビングに私の居場所は無い。
 
LDKと和室くっつけて、20畳オーバーのLDKにしたら、ちょっとは広くなるんでね?などと画策中です。
フリーの間取り作成ソフトを使って、あーでもない、こーでも無いと思案中。
 
ちなみに、和室が無くなると、我が「押入線」が入っている押入れもなくなってしまうので、対策が必要です。(^^;;
これも悩ましいところ。
実は、2階に3畳ぐらいの納戸があって、ここを私のガラクタで占拠しているので、
・納戸をきちんと片づけて
・リビングリフォームのついでに、作りつけの棚でも作ってもらって
・作業用の洒落た?机でも置けば
小さい書斎風になるかもしれないな、などと思ってみたり。
そしたら、ここ(納戸)にこもっていれば、私の居場所も出来ようかと・・・
 
でも、我が家で一番肩身の狭いお父さん、納戸グレードアップのお金が出るかは分かりません。(爆)
 
・・・
 
間取り図、結構奇麗に描けたのですが、ブログに自分の家の家具の配置まで載せるのは、
ちょっと不安になったので、今は止めておきます。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント