川を作る・3

ウィークリーブロガー(笑)の卓です。
川づくりの進捗、現状はこんな感じ。

[定点観測・周囲の造成にザックリ色付け]
2016112801.jpg

[先週の状態w]
2016112201.jpg

[先々週の状態ww]
2016111301.jpg

同じことをずっとやっていると、飽きが来るというもの。
ベニヤやプラ板の地色を見ているとテンションが下がるので、色を塗ってみた次第。
確かに、自分自身のモチベーションが上がりました。作戦は成功です。(笑)

[逆方向から]
2016112802.jpg

[排水溝としてパイプを埋め込み]
2016112803.jpg

排水溝は、遥か以前...
UCC先生の作品を見てから真似がしたかったのです。パイプからちょろちょろ流れ落ちる水を。

パイプは、Wave製のプラパイプです。
そこそこ肉薄ですし、加工が容易で気に入りました。

さて、次回こそは水の色を塗りたいところですが・・・
まだ、周囲の仕上げが残ってます。
こっち塗る前に、あっち先に済ませないと。みたいな。

飽きる前に、船を浮かべるところまで進めたいものです。

小ネタにお付き合いいただきありがとうございました。
お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

凡人オヤマダ@冬籠り準備  

もう雰囲気が

橋桁の塗装や欄干の取り付けが進み、もう既に完成したときの雰囲気が浮かび始めています。
排水口もリアルです。これがあるとやはりいいですね。
これから川の水を塗られるとのことですが、いちばんの関門になるかと思います。もうかなり冬模様になって冷え込みがきつくなり、塗料や樹脂の乾燥・硬化が伸びがちになりますが、成功をお祈りします。

2016/11/29 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!
> 橋桁の塗装や欄干の取り付けが進み、もう既に完成したときの雰囲気が浮かび始めています。
ありがとうございます。やはり、一部でも小物が付くと雰囲気が出てくるものですね。
塗装も、ウェザリングや仕上げがまだですが、モチベーションを上げるには十分な効果(笑)が得られました。

> 排水口もリアルです。これがあるとやはりいいですね。
はい。そうなんです。以前から一度作ってみたい表現でした。

> これから川の水を塗られるとのことですが、いちばんの関門になるかと思います。
> もうかなり冬模様になって冷え込みがきつくなり、塗料や樹脂の乾燥・硬化が伸びがちになりますが、成功をお祈りします。
初挑戦なので、頭でっかちで色々と妄想しております。
なんとか、起死回生のヒットを狙いたいものです。

2016/11/29 (Tue) 23:44 | REPLY |   

コメント