新押入線・レイアウト化粧枠

亀の歩みで進む新押入線。
画像はまたチラ見せしますが、最近頭を悩ませていたのが

・レイアウトの化粧台枠をどうするか?

と言う事。
Gフェス会場で、UCCさんや会津ヨシさんと会話して、益々、家具調の良い物を設えたくなりました。

私は木工は苦手だし、押入線みたいにカットサービスで頼むのも...時間が限られている時には、あんまアテにならない。
(結構、寸法誤差があるんで、手直しが大変です。)

木工が得意(笑)な、た625さんにアドバイスを求めたところ、

・DIY好きだから作ってあげる

とのお返事が。わぉ~。持つべきものは仲間なり。
ホント、自分は、人との繋がりで生きている気がします。

そして、こんな図面と見積が届きました。(笑)

[図面]
2017031301.jpg

2017031302.jpg

[見積]
2017031303.jpg


凄いですねー。こんな凄いの、絶対自分じゃ作れない。(爆)
た625工房でお手持ちの、タモ集成材・17mm厚で作るそうです。

そして、値段も立派です。400万。(笑) 勿論、洒落ですけどね。
最近、とあるモノの見積を取ったら400万だったそうで。そのお代に充てるのかな?(笑)

と言うことで、品物が届くのをワクワクしながら待ちたいと思います。

待っている間、綺麗な色で仕上げたいから、ワトコオイルをホームセンターで物色したいと思います。
家に有る残り、ダークウォールナット色で合うなら、それが使えるけどなー
もう、残りが少ないかな。
ナチュラル(木の地色を活かす)色もいいですね。

さて、、、レイアウト枠は上質になりそうなので、レイアウトを作らないといけません。(爆)
お後がよろしいようで。

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

た625  

あとで契約書を送ります。

洒落じゃないですよ(爆)
とりあえず手付けとして100ほど振り込んでください。
残りは出来上がってからで結構ですから(^^;)

2017/03/13 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

た625さん お世話になります(^-^)
> 洒落じゃないですよ(爆)
(^^;;;;
> とりあえず手付けとして100ほど振り込んでください。
> 残りは出来上がってからで結構ですから(^^;)
分かりました。100円ですね。振込手数料の方が高いなぁ。(爆)

2017/03/13 (Mon) 20:43 | REPLY |   

コメント