ヨコハマ鉄道模型フェスタ

昨日のお出かけ記の続き(その2)です。
 
ヨコハマ鉄道模型フェスタに行って来ました。
毎年、この時期に開催されています。

 
毎回行く訳ではないのですが、今回は、チビ達が、ランドマークタワーにある「ポケモンセンター」に行きたいということもあって、出かけて来ました。
平日だったこともあり、土日に訪問した過去の混み具合からすれば、そこそこの客足に感じます。
 
気に行ったレイアウトを何点かご紹介。
 
[トミックス]
KATO/トミックスを比較すると、やはりレイアウトはトミックスに一日の長が有る様に思えます。
20年~30年前のレイアウトプラン集云々の時代から、センスと言うのでしょうか、この辺はトミーが上の様な気がします。
 

 

 
新作の碓氷峠風?でしょうか。良い感じを出しています。

 

 
[バスコレのデモ]

 
ちょこまかと走るバスも、中々良いですね♪
 
 ~ ~ ~
 
後は、気になった製品を何点か・・・
 
[天賞堂:ダイキャスト(カンタム) EF66 / EF64]

 
EF66は手塗りでしょうが、色がついて雰囲気が分かる様になってきました。
手塗り(試作)が下手なのか分かりませんが、なんか、パっとしないなぁと思ってしまいました。
本番製品に期待です。。。
64は、まだまだ全貌は分かりません。
 
[カツミ:京急2000]

 
2000系の2ドア時代は、私が最も好きな京急の車両です。
物欲を誘われますが・・・値段を見て・・・(@_@;;
ま、無理ですね。
 
 ~ ~ ~
 
会場お隣のカツミ横浜店も覗いてみました。
頑張って、セールをやっています。

 
[何々? 京急800系もセール?]

 
3、さんじゅー万円。
はい。さようなら。(笑)
 
 ~ ~ ~
 
そんなこんなの、鉄道模型フェスタ観戦記でした。
今日明日は土日ですから、更なる賑わいを見せているかもしれません。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント