激団・新たなる刺客

久しぶりのブログ更新です。10日ぶりぐらいでしょうか。
家族が入院したりして、押入ファインテックは休業中でありました。
ようやく一息つきましたので、ブログ更新と洒落込む次第。

さて、久しぶりのネタは・・・
トレインフェスタレポートで記載した、激団サンポール新団員のご紹介。

よっちゃんさんです → ブログ「鉄模に舞い戻り~夢中 (*^^*ゞ

[超細かい電車庫が進行中]
2017061201.jpg

2017061202.jpg

ご覧いただいた通り、Nゲージレイアウト・モジュールと言うより建築模型です。(笑)

そして、鉄道模型は好きなんだけど、走らせるのはあんまり...
〇系〇〇番台とかはちょっと苦手。
晩酌は大好き。
など、サンポール入団基準をオールクリアーされました。(笑)

さて、そんなよっちゃんさんは、ハンドメイドで道具なども作られるアイデア派。
先日、とある品物が我が家に届きました。
それは...

[自家製、芝生の達人]
2017061203.jpg

例の、静電気で芝を立たせるあれです。
ホームセンターにある虫取りラケットを改造されたそうですが、凄いですねぇ。
先端のネット部分に草材料を入れて、スイッチポン。フリフリすると草が立つそうです。

思えば、
ブログを始めて過去6年。沢山の出会いがあり、沢山の頂き物あり。(笑)
本当に、趣味の繋がりに恵まれていると思います。

さて、サンポール全体が集まる展示イベントは来年の静岡までお預けですので、
よっちゃんさんの公式デビューはしばらく先になりますが、超絶建築模型的なモジュールの展示。
是非、ご覧いただければと思います。

 ~ ~ ~

よーし、私も少し気合入れて作品のパワーアップでもしますかね。
新押入線に、草撒いてみようかな。

あと幾つか寝ると、Nゲージファインマニュアルも...
をっと、フライングでした。(笑)

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:鉄道模型・京浜急行


スポンサーサイト

2 Comments

凡人オヤマダ  

あら?よっちゃんさんも入団ですかっ

ご家族が入院とは・・・・大変でしたね。お見舞い申し上げます。
さて本題ですが、よっちゃんさんもサンポールに入団されたとは驚きです。昨年末から今年はじめによっちゃんさんのブログサイトへ何度かお邪魔させていただいておりましたが、電車庫がここまでの完成度に至るとは・・・・・ただただ驚きです。
本業も建築関係のお仕事をされている方だけになるほどと唸ってしまう出来栄えですね。
そして卓様もよっちゃんさん謹製の芝生の達人を入手ですか。今後の作品が楽しみになってきます。

2017/06/13 (Tue) 06:12 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re

凡人オヤマダさん いつもコメントありがとうございます!!
> ご家族が入院とは・・・・大変でしたね。お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。
病院に居る時間がそこそこあって、模型は休業中です。
そろそろ再開しようと、気力の充電中です。(^^;;
> さて本題ですが、よっちゃんさんもサンポールに入団されたとは驚きです。
人のご縁は不思議なもの。
世間は狭いと言うか何というか・・・
工作していらっしゃる方とは、自然と繋がりが出来るものですね。
> 本業も建築関係のお仕事をされている方だけになるほどと唸ってしまう出来栄えですね。
鉄道模型でなくて建築模型ですね。(笑)
静岡でも、UCCさん他のマニア各位と話し込んでおられました。(笑)
ベクトルが近いと言う事でしょう。

> そして卓様もよっちゃんさん謹製の芝生の達人を入手ですか。今後の作品が楽しみになってきます。
芝生の達人、欲しかったのですが本家は2万円を越えますので、見送っていました。
いよいよ押入にも草ボーボーの波がやってきます。(笑)

2017/06/14 (Wed) 12:49 | REPLY |   

コメント