一人運転会

先日より、押入れの戸を開くとすぐに運転できるようになった我が押入線。
 
スイッチオンで運転できるというのは思いの他快適で・・・
今まで、購入はしたもののケースに入ったまま眠っていた電車達を引っ張り出して、一人運転会と洒落込みました。
先日運転してみて、建物が無いのがあまりに殺風景だったため、出来合いのホームとビルを置いて、気持ち、賑やかにしています。(爆)
 ~ ~ ~
8歳のお姉ちゃん・4歳の坊主は、ポケモンの方が楽しいらしく、チラ見はするものの、さほど関心は無い様です。(^^;;
坊主には仲間にはなってもらいたいのですが。(^^;;
 
[新1000系&2100系]
 
グリーンマックス製1000と、マイクロ製2100の共演です。
グリーンマックス製新動力(ツインモーター)は、ちまたでは評判が悪いようですが、私は、結構良いような感じを受けます。音も電車らしいし。(笑)
集電対策で、ゴムタイヤ車輪は全てゴムタイヤ無し金属車輪に交換しています。
塗装は、マイクロ製品全般に負けますね。(^^;;
 
マイクロ2100はノーマルですが、快調です。
この後紹介する1500共々、マイクロ製新世代?京急は中々調子が良いように思えます。
運転してみると、ライトの明るさが運転の雰囲気を盛り上げている様な気がしました。
 
[1500系&2100系]
 
マイクロ1500系と、先ほどの2100の共演。
1500も、2100同様、良く走ります。
実写同様、名脇役として活躍しそうです。
 
[2100系ブルースカイトレイン]
 
発売からかなり経って、駆け込みで入手したブルースカイです。
数件電話して・・・ようやく見つけた横浜の磯子模型で最後の一つを購入。
店主殿曰く
「最近、オークションの転売目的で欲しくも無いのに買う人が居るんだけど、あなたは違うよね?」
「本当に欲しい人に買ってもらいたいんだよね~」
このお店には久しぶりに訪問しましたが、なかなか、昔ながらの模型屋さん魂を感じました。(笑)
 
[都営5300後期型]
 
マイクロ製 ロングスカート仕様です。
前述の、1500/2100よりもやや旧い製品だからかもしれませんが、トミックス製カーブポイントで若干不安定な走行ぶり(速度が落ちる)・・・
原因調査が必要な気がします。
今日は、早々に箱に戻っていただきました。(爆)
~ ~ ~
この他、先日掲載した2000系(マイクロ)も運転してみましたが、カーブポイントとの相性が劇悪であえなく撃沈。
出来れば、2100系と並ぶ二枚看板として活躍してもらいたいのですが、整備が必要な様です。
(などど言いつつ、今は車両よりもレイアウト工事を優先したいので、お蔵入りかも)(爆)
 
以上、一人運転会?レポートでした。
今度の週末は、少しはレイアウト工事に戻ろうかな・・・
 

スポンサーサイト

0 Comments

コメント