ガン○ム大地に立つ?(&バラスト留め続き)

先日からのバラスト準備(バラスト留め)は地味に続けていますが、ホームセンターでこんな物を物色してしまいました。
 
題して・・・
「○ンダム大地に立つ」ならぬ、「レイアウト和室に立つ」! (^^;;
レイアウト専用台(脚)を導入しました♪
 
「ルミナスメタルラック」なる商品名の棚キットを組み合わせてみました。
約90cm(幅)×約60cm(奥行き)×約50cm(高さ)です。
レイアウトボードより一回り小さいサイズで、若干の余裕を持って、上にレイアウトが鎮座します。
 
[全景写真]

 

 
夏のNゲージショーで見たトミックス製のレイアウトボードではないですが、大人の趣味セットという感じが出てきたような気がしないでもありません。
 
脚の先にキャスターを付けたので、そのまま転がして移動可能です。
高さ50cm程度というのは、+山の高さ(20cm)を加えたときに、押入れの下段(高さ75cm)に収まる事を考えており、転がしていくと・・・押入れ下段に収納できるという寸法です。(できるはず:未確認)
 
一応、収納場所が出来たので、安心して山を固定することが出来そうです。
また、副産物として、ラックの下に工作材料(ガラクタ)を仮置きすることができます。
そうは言っても、あんまり散らかしてはいけませんけどね。(爆)
 
・・・閑話休題・・・
 
[最後に、バラスト留め進捗状況]

 
大して進みませんが、古レールの柱間に、プラ板(白い部分)を挟んでいます。
白いままではなんですから、コンクリート色に塗らなければなりません。
まだまだ手間はかかりそうです。。。
 
この連休中、実は我が家にイベント(模型とは関係無し)があったのですが、それはまた追っての機会に更新します。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント