年の瀬の出来事(京急鉄コレ&年越し蕎麦)

5月にブログを開設してから、57回目の投稿です。
見よう見真似で、最近は投稿間隔がとても空いてしまっていますが、7800余件のアクセスをいただき、ブログを始めてみて良かったと思っています。
ちょっとはIT時代に乗り遅れないで済んでいるかな?(そんなことはないか?)(^^;;
 
拙いブログを、今年ご覧いたいた皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>
これからもよろしくお願い申し上げます。
 
・・・
 
さて、前回の投稿で
「子供たちがおばあちゃんのところに行ったので、しばらく静かな工作の時間」
と書きましたが、
おばあちゃん宅に連れて行った飼い犬が怪我をするなどのアクシデントがあり、皆、早々に帰って来ました。
よって、お父さんの工作の時間は消滅です。(-_-#
 
残り3日間の正月休み、なんとか工作時間が取れますかどうか・・・
 
~~~
 
そんなこんなで、大したイベントの無い年末年始ですが、ちょいと出かけた年末の出来事を以下に2題。
 
[京急百貨店で京急鉄コレをゲット]

 
上大岡の京急百貨店でのイベント「京急鉄道フェアー」で限定5000個販売となった、京急鉄コレをゲットしました。
初期車:非冷房仕様です。
 
12/30、京急開店後の10:30頃に7階催事場に到着してみれば、大変な行列。
フロアを半周以上する行列です。
とは言え、流石は「百貨店」。行列整理は実にスマートで、30分以上の待ち時間がありながら、それほどの混乱・混雑感はありませんでした。
 
30分以上並んで、一人6箱までの限定販売となれば・・・
売り場のお姉さん
 「何箱になさいますか?」
 「ろ、ろっぱこ」
と言ってしまう次第。
 
[自宅でお店を広げてみるの画]

 
私は今回が鉄コレ初挑戦でした。
6箱買って見た感想としては
・鉄コレクオリティーとは良く言うが、ま、バラつきがあって品質はそれなり(良くない。特に塗装。)
・雰囲気は良い。京急1000の初期車のイメージ(丸っこい)が良く表現されている
ということで、ま、ボチボチかいなと言う感じです。
 
遠目で、レイアウトを走らせて楽しむ分には、良い感じかもしれません。
はやく、レイアウトを開通させないと。(^^;;;;
 
とりあえず、
・2箱(4両)・・・そのままノーマル利用
・2箱(4両)・・・試しに自分で塗り直してみようかな、用
・2箱(4両)・・・余ったのでオークション?
にしようかと思案中です。
 
非冷房仕様を買ったら、昨年販売された冷房仕様も欲しくなるのが人情で・・・
物欲のアラフォーおじさん、さて、どうなることやら。(爆)
 
~~~閑話休題~~~
 
今日は昼食として、年越し蕎麦と洒落込んできました。
 
[葉山:風の姿]

 
初めて行ってみましたが、とても美味しく、家族4人、満足です。
ツユ良し、麺良し、店の雰囲気良し。
写真はピンボケのため割愛しますが、天ぷらもサクサク。
 
[パパ・ママチームが食べた:鴨せいろ]

 
近所にお気に入りの食事場所が増えました。
 
~~~
 
鉄道模型レイアウトとは関連の無い投稿が、今年最後の投稿となりました。
寒い気候が続きますが、皆さま、体調など崩さぬよう、良い年の瀬をお迎えください。
 
ではでは。(*^-^*)/~~~~~~

スポンサーサイト

0 Comments

コメント