2019年春、近況w

皆さま、お久しぶりです。(爆)
最近は公私共にそれなりに忙しく過ごしています。
加えて、花粉の季節でアレルギーとも戦っています。咳と鼻で模型が遠のく。(^^;;

私と同じく、ブログに広告出まくりのこちら(笑)も、久々に更新されていたので・・・
ネタは少ないのですが近況など。

[西武マニアさんの新作:劇団常悦新年会より]
2019032202.jpg

2019032201.jpg

1月だったか、2月だったか。(笑)
某都内居酒屋で、酒J師匠を囲む新年会が開催されました。

西武マニアさん、2年越し?の新作、E31が竣工。
いつもながら、流石の出来映えですね~
そして、酒グラスの上に佇む、その扱いっぷりもお見事。(笑)
近く2両目も完成予定ですから、重連の勇士を常悦峠で披露されることでしょう。

[つかささんの新作]
2019032203.jpg

2019032204.jpg

流石、Nマガ常連。マグネットでラッセルが外せるのです。お見事ですね~
最近の私は、Nゲージが良く見えないのです。老眼で。(笑)
素敵な作品は、酒のグラスが似合います。(爆)

[岡山で路面電車を眺める]
2019032205.jpg

2019032206.jpg

2019032207.jpg

2019032208.jpg

仕事で岡山に行ったので、路面電車をしばし眺めてきました。

路面を交差するクロッシングがいいじゃないですか。
こう言うの見ると、この手のレイアウトも少し作りたくなってきます。
また、芸風がこちらと被りそうですが。(笑)

 ~ ~ ~

と言う訳で、近況報告でした。

少しはやる気を出さないとね・・・
久しぶりに、N車両が入線しましたので、ブログはボチボチと再開したいと思います。

お粗末。<(_ _)>

[おまけ・押入線メイキング動画]

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道模型へor にほんブログ村 レイアウト製作へブログ村:鉄道模型・レイアウト製作

鉄道コムへ鉄道コム:模型鉄・京浜急行

6 Comments

MiO  

こんばんは。

目は本当に、どんどん見えなくなってきました。眼鏡をかけても見えない。模型工作なんて趣味は今のうちなんだという事を痛感しています。

ぼちぼちの再開を楽しみにお待ちしております。

2019/03/22 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

lofthonsen  

お帰りなさい

お久しぶりです。
昨年末からレイアウト製作ムラの両巨頭『た625』さんと『卓』さんが、
丸で示し合わせたかのように更新頻度が低くなってました。
何だか淋しいやら張り合いがないやらでした(笑)
方向性は違ってもレイアウト製作仲間、ウェルカムバックです。

2019/03/23 (Sat) 12:59 | REPLY |   

パパ鉄  

待ってました!

こちらでは初コメントです。
久々の更新お待ちしておりました!
やはり工作派の皆様の車両等見ていると楽しい気分になります。
卓さんの独自の?記事もおまちしてますね!

2019/03/23 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

卓  

Re: MiOさんへ

MiOさん コメントありがとうございます。

> 目は本当に、どんどん見えなくなってきました。眼鏡をかけても見えない。
> 模型工作なんて趣味は今のうちなんだという事を痛感しています。

目は、弱くなりますね。いや、胃腸も弱くなっているのですが。(笑)
サンポールの某巨匠から「目を言い訳にしたらあかんで、やればできる」と言われております。(笑)

なんとか、良い眼鏡等を工夫して、末永く、この趣味を楽しみたいものですね。

> ぼちぼちの再開を楽しみにお待ちしております。

はい、ありがとうございます。そろそろ何か始まりそうです。

2019/03/24 (Sun) 00:27 | REPLY |   

卓  

Re: お帰りなさい

lofthonsenさん コメントありがとうございます。

> 昨年末からレイアウト製作ムラの両巨頭『た625』さんと『卓』さんが、
> 丸で示し合わせたかのように更新頻度が低くなってました。
> 何だか淋しいやら張り合いがないやらでした(笑)

(笑)
ご声援、ありがとうございます。

た625さんが一歩早く冬眠されて・・・(笑)
私はまだまだ、と思っていましたが、同じ状態に。(^^;;
決して、裏で打ち合わせしたのではないのですが。(笑)

レイアウト派の皆さんのブログ巡回もあまり出来ておらず、恐縮です。
ようやく、重い腰をあげようかな、という次第です。

> 方向性は違ってもレイアウト製作仲間、ウェルカムバックです。

ありがとうございます。
いよいよ、エンジンがかかるキッカケができそうで、ブログも再開したいと思います。

2019/03/24 (Sun) 00:31 | REPLY |   

卓  

Re: 待ってました!

パパ鉄さん いつもどーもです!!

> こちらでは初コメントです。
> 久々の更新お待ちしておりました!

ありがとうございます。某Yブログもサービスが終わる様ですし、
今後は、こちらへのコメントも、歓迎です。(^-^)

> やはり工作派の皆様の車両等見ていると楽しい気分になります。
> 卓さんの独自の?記事もおまちしてますね!

そうですね。やっぱり、作品を拝見するのはいいですねー
私もそろそろ、新作を・・・
次回か次々回ぐらいで、ネタを披露したいと思います。(笑)

2019/03/24 (Sun) 00:33 | REPLY |   

コメント