駅前ロータリー:プチ工作と買い出し

この週末はビックリするぐらい作業できませんでした。
 
Wiiのスーパーマリオを気まぐれで買ってやったのが先週?
それ以来
「おとーさーん。一緒にマリオやろー」攻撃が散発されていて、集中できません。。。(-_-#
深夜だけが、私の楽しみの時間です。(^^;;
 
さて、そんなこんなでプチ工作だけですが、
先週塗りあがった駅前ロータリー。
見直すと、どうも気に入りません。
 
・つぎはぎになってしまった道路表記が汚らしい
・津川のインレタで「バス停」表記を使ったが、綺麗な明朝体で雰囲気が出ない。
 
ん~
気になりだしたら止まらないので、工作中の歩道工事をさておいて、修正してみました。
 
[変わり映えしない画像] (^^;;

つぎはぎだった横断歩道類を貼り直して、気分的にスッキリしました。
また・・・バス停は・・・
さんざっぱら悶々と悩みました。
 
・津川のインレタ、「バス停」はフォントがセンス無い
・でも、「バス専用」のフォントはそこそこイケテル
・「停」って自分で作るのはツライ。(爆)
 
・・・
今日、YRP野比方面を走っていると、ロータリーに「バス」しか書いてないじゃないですか。
これ、いただき!
・・・
 
グーグルの地図画像で色々な駅前を見てみましたが、
・バス停
・バス停留所
・バス
・バス優先
・表記なしで枠囲いだけ
と色々ですね。
 
「バス」しか書いていないのは少数派のような気がしますが、ま、楽しましょう。
 
ということで、
「バス」+枠線にしてみました。
前よりはよくなったような・・・
 
・・・閑話休題・・・
 
近所の大型スーパーに買い物に行って、お父さんは、待ち時間に、こんなもんを買ってきました。
 
[スーパー、我に見方するか? 工作の新兵器群]

 
先日のペトロールで下地が剥げた事件でテンションが下がったため、水性(塗れば耐水)で、少し塗ってみようかと思います。
トータンさんのブログに触発されて、アクリル絵の具。
そして、ポスカ類は、墨入れに使おうかと思います。
 
さて、これが新兵器となりますかどうか・・・

スポンサーサイト

0 Comments

コメント