駅前ロータリー:その4

駅前舗装工事の続きです。
 
切った貼ったを経た、Myジオタウン。
120番 ==>> 240番 ==>> 400番 ==>> 600番 の順で継ぎ目をペーパー掛け・・・
大体、良さそうになったところで・・・
 
押入れ在庫の缶スプレーから、タミヤ:ヘイズグレーを引っ張り出してきました。
使ったことの無い色なので塗ってみないとわかりませんが、薄めのグレーなので、下塗りとして使いましょう。
もし、塗った感じが良ければ、側溝の薄いグレーとして、そのままこの色を残します。(手抜き)
 
プシューとスプレー。
下塗りということで薄め(あまり重ね塗りしていない)に塗ったので、まだ、下地が透けていますが・・・
継ぎ目は、割とキレイに消えているようです。V(*^-^*)V
 

 
ソコソコ及第点の塗り上がりだったので、側溝はこの色で残すことにします。
この後、アスファルト部分は、濃いグレーにするため、以前舗装した宅地の舗装道路と同じく、ジャーマングレーを塗り重ねることにしました。
 
3分クッキングよろしく。(^^;; 塗りあがりです。
 

 
側溝の溝を境にマスキングしたので、ラフに塗り分けしてもそこそこ上手く塗れました。
ジャーマングレーの色が付いてみると、ヘイズグレーって、ちょっと青みがかった変な色の様な気がします。(^^;;
コンクリートっぽくないような・・・
 
白っぽくウェザリングして、様子を見てみることにしましょう。
 
気が乗っているので、引き続き、次回は、ウェザリング・白線等のマーキングと洒落込んでみます♪

スポンサーサイト

0 Comments

コメント