プチ工作:駅前ロータリー着工

いやはや。久しぶりの工作です。
最近の土日、坊主が夜更かしで邪魔をしてくれるので、やる気が起こらず・・・
結局、この土日も2時間くらいしか作業しませんでした。(^^;;
小さいお子さんが居て、作業が進んでいる記事を目にすると、頭が下がる思いがします。
 
さて、情景に変化が欲しいので、駅前広場に着工することにしました。
以前、小さいレイアウトセクションにでも使おうと買っておいた、ジオタウンの駅前セット。
半端に部品を使ってしまって、全部は無いのですが・・・
切り細裂いて、こんな配置で並べてみました。
 
ロータリー風部分の真ん中が、ドーナツの様に抜けていますが、ここはプラ板細工で塞ぐ予定です。
色は、全体的に塗り直します。(ジオタウンは、材料として使います。)
 

 
先日まで造っていた、宅地(自家製ジオタウン)でも思いましたが、道路の側溝を綺麗に仕上げるって、かなり手間がかかります。
それに、バスターミナル風にするとすれば、きれいなカーブを描きたくなりますが、ジオタウンは、マスプロだけあって、その辺が秀逸です。
ま、ちょっとキレイすぎておもちゃっぽい感じもしますが・・・
 
切った貼った、塗ったを経れば、結構オリジナルな感じになるかなぁと、脳内工作ばかりをしています。
 
早く街並みをつくって、バスを並べた~いと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

0 Comments

コメント