週刊大きい押入線、その11:いろいろ電飾

GWの連休も、ステイホームの模型籠りも、あっという間に終わってしまいました。(笑)
お休みって短いなぁ...
小学生時代の同級生が、12連休だったようですが、そんな大型連休が羨ましい。(^^;;

と言うことで、しばらくブログを書くのを忘れていましたので、最近の進捗を簡単にご紹介。

[ホームが明るくなりました]
2021050901.jpg

2021050902.jpg

2021050903.jpg

電飾ついでに、ちょこちょことディテールアップもしています。
番線案内の吊り看板もその一つ。
あとは、写真3枚目左手のこげ茶の壁も新しいパーツです。

ホーム屋根の無い部分には、街灯?を設置。
旧こばる製ですが、Nゲージの道路用街灯が、HOサイズではこう言った用途の大きさにピッタリです。
汐入駅辺りの照明も、こんな感じだったと思います。

[Wingロゴも明るくしちゃう]
2021050904.jpg

2021050905.jpg

本物の切り文字看板って、壁から浮いてるよな~。と。
どうせ浮かすなら、裏から電飾してみようかな。と。(笑)
そんな思い付きの工作です。
0.3mm洋白線をロゴに挿して、壁から数mm浮かせています。
一応、ロゴは磨いて再塗装もしてみました♪

ついでに、押入駅看板も下からLEDで照らしています。
LEDっぽく無いような造作にしましたので、また追ってご紹介したいと思います。

[コンコースも明るくしちゃう(笑)]
2021050906.jpg

2021050907.jpg

2021050908.jpg

慌てて取付けていた自動改札は、簡易治具を作って、きちんと正確な間隔で貼り直し。
駅員さんの詰所?も電飾して、自動改札付近を明るくしました。

ちょっとLEDが緑っぽいかなぁ...

気になりだすと止まらない。
まだ、出来てないところも沢山あるのに、重症が発動すると、LEDを再交換するかもしれません。
やめられない止まらない、押入ファインテックの悪い病気が始まりそう?(笑)

と言うことで、余計なことに気が廻らない様に、架線張りに着手したいと思います♪
お後がよろしい様で。

[おまけ・新作動画★見ていただけると喜びます★新押入線メイキング]

- - - - -

ブログリンクに参加しています♪
良い記事だと思われましたら、ポチっとしていただけると、工作気力がアップします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ にほんブログ村

鉄道コムへ 鉄道コム:鉄道模型・京浜急行

0 Comments

コメント